うろこ雲とハーブ2006年09月21日 14時23分21秒

今朝6時、東の空にきれいなうろこ雲が発生しました。 妻と自転車で5分の所にあるハーブ園(見沼氷川公園内)から撮影しました。お店の近くには自然の変化を見て楽しむところがたくさんあります。

桜の落葉に異変③2006年09月20日 11時59分10秒

これは、今朝9月20日の状態です。 植木職人さんに聞いたところ、長雨と日照不足で 桜自身が紅葉する前に、自分で葉を落としている。来年花を咲かせるための保身術とか。すごいですね、自然って! ただし、今年の桜の紅葉は望めないとのこと。ごもっとも。

桜の落葉に異変②2006年09月20日 11時56分52秒

9月1日の桜の木。葉が黄色になり、パタパタと落ち始めました。

桜の落葉に異変①2006年09月20日 11時55分06秒

この写真は4月4日です。

こんにちは。珈琲豆屋です。その②2006年09月20日 11時35分13秒

早速、へマをやりました。 これが外観です。

こんにちは。珈琲豆屋です。2006年09月20日 10時53分44秒

さいたま市に広がる自然探索地「みぬま田んぼ」の景色を取り込んだ 自家焙煎職人が営む喫茶と豆売りのお店です。 PCやブログ、慣れないながら少しずつやっていこうと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 順々にお店を紹介させていただきます。 写真:店の外観です。