愛は通じる! 手からエサ!!2006年10月18日 12時24分09秒

ウコッケイの記事は以前のせました。
6月からはや4ヶ月。
最近は、毎朝元気な鳴き声を揚げています。

そんなウコッケイ、いまや里親?が3組。
一番初めに面倒を見始めたのが写真の女性です。
今では、彼女が自転車で近づくとくぼみの下から
道路まであがって来ます。
手のひらに載せたエサをついばみ始めます。
以前は、エサを投げてもしばらくは様子を見ていました。
今、ご機嫌なときは羽ばたいて見せます。

同様な信頼関係を築いている人は
男性一人と夫婦一組です。

男性一人は、ねぐらの枝を整えてあげたり
水を持ってきてくれます。

私は、相変わらず「傍観者」。
妻は「寒くなったらどうするのだろう」と
ただ心配するだけ。

                               ・

コメント

_ うすいです ― 2006年10月19日 00時11分14秒

そのうち夜な夜な捕まえて食べちゃう人が現れると思いませんか?
そういえば土曜の帰りに夫婦でくるみ拾いをしている人を見かけました。
うこっけい拾いは・・・・・・・?

_ 豆屋 ― 2006年10月19日 14時39分00秒

そういう人がいるかもしれませんね。
一人では勇気ないけど
旅の途中とかしめた事のある人がいるとか
数人ならノリでやってしまうかも・・・・
自戒、自戒!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック